Animagic 2003 (Japanese Translation)

セバスチャン・ジャリ氏の Animagic 2003 レポートを訳しました。 これは 7月25日, 7月26日, 7月27日 のレポートをひとつにまとめたものです。

  • Japanese translation by Hitoshi Doi, 2003.08.05

7月25日

Animagic 2003 のホールに入るためにはバッジが必要です。 このバッジは6ヶ月前から販売されていて, 5月1日までは1日15ユーロ, 5月1日以降1日20ユーロです。 そしてホールについたら, 金曜日と土曜日のバッジが売り切れだと書いてありました! しかし, 3日通しのバッジがありました。60ユーロ, ちょっと高い。

ホール内にはインターネットにつながっているコンピュータが20台くらいあります。 このメールはそのコンピュータを使って書いています。


前のメール出してから30分くらいホールを歩いていたら, マッキーちゃんに会いました! 彼女は一人でキャラクターの写真 (ラミカード?) を買っていました。 店のひとと英語でしゃべっていました。

マッキーが終わるのを待って, 彼女のところに行きました。 そして, 日本語で話しました。 まず自己紹介をして, 土井仁志の友達だと言いました。 そうしたらマッキーは「土井さま?!」と言い, ちょっとジャンプしました。 まゆちゃんはどこ?と聞いたら, 寝ていると言いました。 (^_^;

今晩は Reflection Love/Yell のCDのサイン会があります。 (このCDはこの前日本に行ったとき貰ったので, もう持っています。)

Cutie Pai のCDを売っているテーブルがありました。 CD1枚12から15ユーロです。


初めてのステージは, 20:30 でした。 Cutie Pai は他のゲストと一緒に紹介され, みんなあいさつしました。 Cutie Pai は着物衣装を着ていました。

ドイツのひとはほとんど Cutie Pai のこと知りませんでした。 マッキーとまゆちゃんが自己紹介したとき, 彼女達の声が高かったので 会場のみんなが笑いました。でも, すごい拍手でした。

Chihiro Maruyama さんという日本人の女のひとが通訳をしていました。 このひとはドイツで育ち, ドイツ語と日本語バイリンガルでした。 ドイツではかなり有名らしいです。

このステージが 20:55 ごろ終わり, Cutie Pai のミニコンサートがはじまりました。 Cutie Pai は7曲歌いました。衣装は「ラッピングされたお人形」でした。 私は Cutie Pai の曲よく知りませんが, 「東京リフレイン」と「君が好き」という 曲を歌いました。最後は 「Reflection Love」 と 「Yell」 でした。

ドイツのひとたちは, Cutie Pai の歌かなり気に入ったようです。 すごい拍手でした。Cartoonist の天野めぐみちゃんのステージ以上でした。

Cutie Pai のステージのあとに CD のサイン会がはじまりました。 すごいひとでした。 20m 以上の列が4列。 サインは CD と Cutie Pai の写真 (A4 くらいの大きさ)。

私は最後まで待ちました。私がまゆちゃんに自己紹介しようとしたら, マッキーが紹介してくれました, 土井さまの友達だと.. (^_^;


7月26日

Cutie Pai はコスプレコンテストの表彰式に出席していました。 それが終わってから20分の休憩があり, 今日のステージがはじまりました。 Cutie Pai の衣装は着物でしたが, 頭の上にはくまプーさんのような耳も つけてました。

今日も7曲歌いましたが, 昨日とは違う曲も歌いました。 最初は 「Hello Cutie Pai」。それから「Reflection Love」, 「Yell」, 「たまにはこんな恋のはじまり」も歌いました。

3曲目がはじまるとき, Cutie Pai は着物を脱ぎました。 着物のしたには, くまの衣装を着ていました。 でももっとおどろいたのは, セーラームーンのテーマ曲「ムーンライト伝説」 を歌ったことです。客はすごくよろこんでいました。

歌のあいだにマッキーとまゆちゃんはパンツの話をしました。(^_^; まゆちゃんのスカートがすごく短いので, みんな彼女のパンツを見ていたと マッキーが言いました。 (残念ながらこのトークのときビデオ撮ってませんでした。)

ステージのあとにはまたサイン会が行なわれ, 今日は昨日よりひとが多かったです。


7月27日

今日のスケジュールは次の通りです。
  • 13:30 - 14:00 サイン会
  • 16:00 - 16:50 ミニライブ
  • 16:55 - 17:25 サイン会
最初のサイン会はナース衣装でした。 今日は A4 くらいの写真も売ってました(5ユーロ)。

私は 17:12 の電車で帰るので, ミニライブを見てからすぐ出なければなりません。


ドイツのひとたちは Cutie Pai の曲を覚えはじめました。 「Reflection Love」, 「Yell」, と「恋の季節と君と僕」は覚えたようです。 今日 Cutie Pai は「恋の季節と君と僕」では「君が好き」というところを 「Ich Liebe Diech」と歌いました(これはドイツ語)。 みんなすごくよろこんで, すごい拍手でした。そして, マッキーが泣き出しました。

今日「スイッチ」も歌いました。(昨日も歌いました)

今日の衣装は着物でしたが,「恋の季節と君と僕」がはじまるとき着物を脱ぎました。 そのしたにはレトロの衣装を着ていました。

最後のサイン会もすごいひとでした。 今日は Reflection Love/Yell の特別版 (CD がカラーの絵) もありました。 こっちは17ユーロでした (普通版は15ユーロ)。


similar web pages

seiyuu database
> events